bpzDK-dZPMsAwQ5sRvGw5AhrKYnlexwvImthI-AmkcI

クロモリと神社と革と

某自転車専門学校卒業後、某自転車メーカー開発へ。クロモリや革、神社のこと話してます。

インドカレーのお店に行った話

本場のカレーが食べたくなったのでカレーを食べに行こうと思いました。

 

近所にあって、行ったことのなかったインドカレー屋に行きました。

 

 

メニューはこんな感じでした

f:id:rin_efficiency:20171221012748j:image

 

 

私はメニューにはなってないオクラと玉ねぎのカレーを注文。ナンではなくサフランライスを注文しました。

f:id:rin_efficiency:20171221012837j:image

 

 

ピリ辛で注文したのですが思ったより辛く、辛いものが苦手な私からしたらきついところでしたがなんとか食べきりました。味は素晴らしかったです。

 

 

 

ところで、 

 

ナンはあの形状なのでしょうか。

 

 

f:id:rin_efficiency:20171221013108j:image

 

 

調べたところ、

棒状に伸ばした生地を鞭のように腕のスナップで投げて釜に貼り付けるため、このような形状になる説

 

 

生地の両端を手で持って引っ張って伸ばす説

 

があるらしいです。

 

なのであの鍵穴のような楕円のような形状になるそうです。

 

そうナンですね。