bpzDK-dZPMsAwQ5sRvGw5AhrKYnlexwvImthI-AmkcI

クロモリと神社と革と

某自転車専門学校卒業後、某自転車メーカー開発へ。クロモリや革、神社のこと話してます。

HITOHATA いちごの練り生石鹸を試してみた話。

先日買い物をしに三井アウトレットパークへ行ったのですが、そこである商品の宣伝販売をしているのが目に付いたのでふらっと立ち寄りました。

 

 

 

 

こちらです。

f:id:rin_efficiency:20171207084527j:image

HITOHATAのスキンケア商品。いちポリ 練り生石鹸です。

 

「いちごの石鹸かぁいい匂いでもするのかな」

 

くらいの気持ちで眺めていたら店員さんが声をかけてくださいました。

 

 

 

話を聞いてわかったことは、

 

  • いちごポリフェノール豆乳発酵液オレンジ果皮エキスなど体にいい成分が含まれている。

 

  • 爪ほどの量大量に泡立つので、朝夜の洗顔なら一ヶ月半程度、夜だけなら三ヶ月程度使える。

 

  • 美白、保湿効果がある。

 

ということでした。

 

 

 いちごの匂いはせず、柑橘系の匂いがしました。オレンジ果皮エキスの匂いでしょうか。

 

どこにでもある売り文句な印象があったので「へぇ」という感想止まりでしたが、

 

そうしたら実際にいちごねり石鹸を試せるということでしたので、体験しました。

 

f:id:rin_efficiency:20171207085731j:imageこんな感じで店員の方に洗ってもらいました。

 

感想としては、

 

  • 泡の弾力が強く吸着力を感じた

 

  • 水切れがとてもいい。

 

  • 洗った右手とそうでない左手を比べると確かに美白効果があった。

 

  • 洗浄後の手がしっとりとしていて保湿力を実感できた。

 

です。

 

 

弾力は申し分なく、泡を両手のひらで押しつぶし、手のひらを開くと泡の吸着力を感じられました。洗顔として顔に泡を強く押し付けて離せば、吸着力で毛穴の汚れを落としてくれるには十分な吸着力だと思います。

 

このような写真がありました。弾力がわかると思います。f:id:rin_efficiency:20171207091006j:image

 

 

 

水切れに関して

 

このように水に勢いがなくとも石鹸がスルスルと流れていきました。肌に無駄に残らないので朝などは少し助かるかもしれません。

 

水切れに関しては素晴らしいと思います

f:id:rin_efficiency:20171207090240j:imagef:id:rin_efficiency:20171207090609j:image

 

 

 

美白効果に関して

 

私と友人tは色白ではないのですが、比べるとまあかわってるかな?くらいの違いでした。

 

友人mに関してはもともと色白なのが、左右を比べても違いがはっきりわかりました。店員さんも驚いていました。

 

 

保湿力に関して

 

 

手を洗った直後は肌の表面がしっとりとしてすべすべしました。持続力はそれほどないです。同販売しているクリームを使うべきなんでしょうね。

 

 

 

総評

 

ネットでは美白効果はあまりない、や洗浄しても変化がない、というコメントもちらほら見かけましたが、

 私は違いを実感できました。

 

 

元から色白の友人mがさらに白くなったので効果はやはり個人差があるのだと思います。

 

他人の評価だけではなく、実際に体験した結果実感できることもありますからね。

 

f:id:rin_efficiency:20171207092940j:image 友人tが購入しました。やはり決め手は美白効果保湿力でしたね。

 

サイトはこちらから。

  ㈱HITOHATA(ひとはた)/いちポリ練り生石鹸 通販サイト / 商品詳細/練り生石鹸